

スラング たくさんの、を表す a bunch of

たくさんの、を表す時にもっともよく使われるのが、a bunch of

カジュアルにも使うし、大統領のスピーチや会見などフォーマルな場でもよく使われる。
a bunch of は a lot of と同じで可算名詞、不可算名詞、どちらにも使える。manyやmuchを使って可算?不可算?って悩むくらいなら、とりあえず a bunch of  と言っておけばよい!
例) Books? I have a bunch! 本?めっちゃ持ってるよ!

★ many 数えられるもの(可算名詞)    Many Japanese study English.
★ much 数えられないもの(不可算名詞)   I don’t have much money.
★ a lot of ,lots of どちらでも。
★ a whole bunch of   とてもたくさんの

スラング お金を表すbucks

お金やドルのことを表すときに、money,dollerの代わりにbucksというワードをよく聞きます。
◆a buck 1ドル bucks 1ドル以上
主に男性が使うかな。おっさんなんかはよく使う。女性でbucksとかいうとちょっとお下品なイメージかも。無理にかっこつけて使うワードではないので、ああ、お金のことね、と聞き取れればOK。

・ big bucks 大金、大金持ち
・ major bucks ,megabucks 大金
・ He made big bucks 彼は大金を儲けた。
・ He gets paid the big bucks 彼は高級とりだ。
・ I feel like a million bucks. 最高の気分。
・ This TV cost me 5000 bucks. このテレビは5000ドルした。
・ Can you change a buck? 両替できる?
・ It's only 5 bucks. たった5ドル。
・ save bucks 節約する

スラング 強調のway

ネイティブからよく聞く会話表現シリーズ。強調のWayの使い方。

・ Way too cute!  かわいすぎなんだけど!
・ He is way cool ! 彼、超かっこいいんだけど!
・ It's way better. だいぶマシだわ。/こっちのほうがいいよ!
・ You've been eating way too much ! 食べ過ぎよ!
・ You spend way too much ! お金使い過ぎ!
・ It's way too expensive. 高すぎる。
・ It's way too far ! 遠すぎるって!
・ It was way beyond my imagination. それは私の想像をはるかに超えていた。
・ from way back はるか昔から


プロフィール

charlotte0930

Author:charlotte0930
Welcome to my brog.
I live in charlotte NC,USA.

あまりに低い英語力を少しでも向上するため、自分が単語を覚えるためにノート代わりに作ったブログです。
表ブログは「あやしいシャーロットライフ」です!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
